ネイ丸blog

@Neymarjr471907

【新アトラクション】ソアリンは怖い?酔う? 高所恐怖症の俺が乗ってみた!

f:id:neymarjr471907:20200114233053j:image

こんにちは。

 

つい先日、東京ディズニーシーに「ソアリン」という新アトラクションが完成しました。

あまり話すと乗った時に楽しみが減ると思いますので、簡単に説明しますね。

 

ソアリンとは

乗り物に乗って、風や匂いを感じながら、世界中の名所や大自然をめぐる空の旅を楽しむことができる。というものです。

 

日本にいながら、世界中の名所を空高くから見て回れるというものです。

 

 

聞いただけでワクワクしません?さすが夢の国。いいアトラクション作りますわ。

 

さてさて、前置きはこれくらいにして皆さんが心配している ソアリンって酔うの?怖いの?っていうことについて話していきます。

 

ソアリンは酔う?怖い?

私自身、乗り物酔いしやすいし、 極度の高所恐怖症です。

人の体質にもよってしまうと思いますが、私はまったく酔いませんでしたし、怖いと感じることもありませんでした!

 

座席はこんな感じになっています↓

f:id:neymarjr471907:20200114233101j:image

 

回転などはしないですし、室内で尚且つそこまで高いところまで上がらないです。

よっぽどセンターオブジアースや、タワーオブテラーの方が怖いです笑

 

この二つに乗れる人はもちろん、乗れない人もソアリンなら乗れると思います!!

 

 

待ち時間は覚悟がいる

新しくできたアトラクションということもあり、ものすごい並びます。

ファストパスを必ず取りましょう。

 

ファストパスを取らないと下手したら三時間以上待つかもしれません。

 

私は、ファストパスを取って乗っても一時間弱待ちました。

 

ファストパスって今まで歩けてたんですが、普通に並びましたね笑

 

なので、開園したと同時にソアリンに乗りに行くか、ファストパスを取っておいた方がベターでしょう。

 

新感覚のアトラクションだった

一応千葉県在住なので、結構ディズニーには行くのですが、ソアリンは「新感覚」なアトラクションでした。

 

しかも、風や匂いも来ます。

まるで本当にその国の空を飛んでいるんではないかという錯覚にさえ陥りましたよ!

 

まとめ

乗り物酔いがひどい、高所恐怖症の自分でもソアリンはなんの問題もなく楽しめました。というか面白すぎて怖いとか忘れてました笑

 

ディズニーシーに行ったら是非乗ってみてくださいね!!