ネイ丸blog

@Neymarjr471907

家に馬鹿でかいカマキリ出現しました。

どうも、最近寒くなってきて白い息を出して「冬だ〜。。。」と感じてほっこりしているネイ丸です。

今日は題名にもある通り、家に馬鹿でかいカマキリ出現しました。

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

僕、虫が大の苦手なんです。ゴキブリとか、クモとか。

蚊とかはまだいいんですけど、ちょっとおっきい虫まじで苦手なんですよね。

あとゴキブリとかって普通に家の中で見るじゃないですか。しかも飛ぶじゃないですか。

ほんとに無理なんですよ。家にいてもいいけど出てこないで欲しいですよね。

まぁ家で出るいや〜な虫といえばゴキブリとかクモが定番ですよね。

それならまだ許せます(許せないけど)

んで、何でこんな題名にしてるかっていうと。

何と家にカマキリがいたんです。

しかもめっちゃでかい。でかすぎる。

いやほんとびっくりしました笑笑

一人暮らし始めて半年以上経つけど、初です。というか生まれて初めてです。その時のカマキリがこちら。

f:id:neymarjr471907:20191209142125j:image

よ〜くみてみて。

緑の物体がいるから!!!!!

そう、洗濯物にくっついてたみたいです。

いやだとしてもこの部屋二階ですよ。しかも寒いのに。

もう泣きましたね。

しかもめっちゃ躍動感あるし。

めっちゃ楽しそうやんこのカマキリ。

 

さて、とにかくカマキリと同じ家に住みたくない私です。

なんとかして外に追い出そう!!!!

まずは窓あけるぞ!!

でもカマキリって飛ぶよね...?

そう思い始めました。

うわああああああああああ!!!

まず窓までたどり着く気がしません。

カマキリの横通るなんて無理無理無理。

でもこのカマキリ。なんと窓に向かって前進し始めました。いいぞいいぞこのまま出て行ってくれ〜。

f:id:neymarjr471907:20191209142709j:image

こんな感じ。めっちゃいいやん。

よっしゃ〜出て行く〜。

と思ったら、カーテンを登り始め、上の方に登り始めるカマキリ。

いやまじか。これはやばいぞ。

時刻はもう11時過ぎ。

もうどうしようもねえ。カマキリと一緒に寝たくねえ。

どうするネイ丸。

考えついた結論は!?!?

 f:id:neymarjr471907:20191209143146p:image

はい。この時ちょうどカマキリきたどうしようってインスタライブをしてたので、たまたま見ていた友達が駆除しにきてくれました。笑

めちゃめちゃ優し〜!!

セブンのハンバーグをお礼に渡し、家まで車で送ってあげました。

いや〜よかった。友達ほんとさんきゅ。。。

まさか洗濯物にカマキリ付着してるなんて思いもよらなかったです。

今度からやり方考えよ...

みんなも気をつけてね!