ネイ丸blog

@Neymarjr471907

【モンスターアイドル】クロちゃんのプロデューサー解任で豆柴の大群が売れない!?その理由を徹底解説します。

こんにちは。ネイ丸です。

今回は、クロちゃんのプロデューサー解任は間違っているということについて話していきたいと思います。

モンスターアイドルを簡単に紹介

「モンスターアイドル」って何?っていう人に向けて簡単に紹介したいと思います。

「モンスターアイドル」とは、水曜日のダウンタウンという番組の中の企画で、安田大サーカスのクロちゃんがアイドルをプロデュースするというものです。

8人の候補生の中から、合宿を行い一日一人ずつ落としていき、最終的に四人に絞るというルールでした。

クロちゃんは、大のアイドル好き知られており、プロデューサーとしても高い能力を発揮していました。

独特なグループ名、ゲスの極み乙女の川谷さんも絶賛するような歌詞、プロデュース能力。正直素人とは思えないほどの実力だと思います。

f:id:neymarjr471907:20191226134623j:image

 

クロちゃんには決定的な問題点が

絶大な影響力、そして高いプロデュース能力がありますが、クロちゃんには決定的な問題点があります。

それは、"恋愛とプロデュースを同時進行している"ということです。

アイドルをプロデュースするのと同時に自分の恋を実らせようとしているのです。笑

まぁ、これがあるから面白いんですけど。笑

やっぱりプロデューサーは公平な立場でアイドルを見なくてはならないですよね。

 

かえでを落とした理由が酷すぎる

順調に人数を絞っていったクロちゃんですが、1番のお気に入りである「かえで」という候補生がいました。

中間発表でも常に1位、クロちゃんの1番のお気に入りでした。

そして最終日。当然かえでは選ばれるだろう。

誰もがそう思っていました。

しかし

 

かえでは最後まで選ばれることはありませんでした。

落ちたのです。

なんで?とかえでを含め全ての人がびっくりしたと思います。

クロちゃんに落とした理由を聞くと、「ダンスと歌がみんなよりも劣っていた。」

と語りました。

映像を見ていても確かにそう感じる場面はありましたし、しっかりした理由だと思いました。

ただ、本当の理由は違ったのです。

クロちゃんがかえでを落とした本当の理由は、「かえでと付き合いたいから。」

かえでをアイドルに選んでしまえば、恋愛することは出来ない。

なぜならアイドルは恋愛禁止だから。

ここだけは忠実に守るクロちゃん笑

この理由にはかえでももちろんそうですし、全ての人が納得がいっていないと思います。

しかもかえではアイドルになりたいと小学校の頃から思っていて、アイドルになるために全てをかけていました。

その中で、クロちゃんの私情で落とされたのです。クロちゃん大炎上ですね。

 

クロちゃんのプロデューサー解任

こうなると視聴者は黙っていません。かえでを除く4人でCDを発売、クロちゃんの今後を視聴者に決めてもらおう!という企画が始まりました。

CDは3種類発売されました。(プロデューサー続行、解任、解任&罰)

この3種類の中で売り上げが一番多かった内容が適応されます。

まぁ、予想通り解任&罰ジャケが一番売れ、クロちゃんはプロデューサー解任ということになりました。

 

まさかのかえでが復活!

こうなるとみんなが望むのがかえでのアイドル復帰です。プロデューサー解任と同時に、かえでのアイドル復帰が決まったのです。

これは視聴者が望んでいた結果ですね。

全て思い通りになりました。

 

本当にこれでいいの?

さて、ようやく本題に入ります。

本当にこれでいいのでしょうか?

私は、豆柴の大群のことを考えると、クロちゃんを解任させるべきではなかったと思います。

確かに、クロちゃんのやり方はよくないです。

プロデューサーなのに、自分の恋愛を優先して候補生を落とした。

これはやってはいけないことです。

ただ、クロちゃんを解任した後、この「豆柴の大群」に未来はあるのか?ということです。

クロちゃんの影響力は、凄まじいものがあります。逆にあそこまで考えがゲスいと逆に清々しいですし、視聴者の興味をひいています。

クロちゃんがプロデューサーでなければ、そして水曜日のダウンタウンで取り上げられてなければ、ここまで知名度が上がることはなかったでしょう。

実際、デビュー曲「りスタート」も公開から一週間でyoutubeの再生数が650万回越えです。

デビュー曲ですよ?普通ここまで知名度は上がりません。

クロちゃんがプロデュースするアイドル」だから知名度が上がったし、人気が出たのです。

私の予想で行くと、後一年くらいはこの盛り上がりの余韻で人気は出続けると思います。

ただ、問題はその後です。

流行りはすぐにすたります。人々は流行に敏感です。一時期流行ってもすぐ忘れます。こういうものです。

かえでも加入したんだし、クロちゃんがプロデューサーでいいんじゃないの?そっちの方が絶対面白いと思います。僕は。

結局クロちゃんが関わってくる可能性はある

ただ、クロちゃんはプロデューサーを解任されただけで、またなんらかの形で「豆柴の大群」に関わってくる可能性はあると思っています。

もしかしたら、これを狙っているのかもしれません。

クロちゃんがプロデューサーを続けているより、一度解任されてもう一回「豆柴の大群」に関わる方が絶対盛り上がりますからね。

 

どちらにせよ、水曜日のダウンタウンのやり方は、実に上手いなと思っています。笑