ネイ丸blog

@Neymarjr471907

【速報】三浦知良氏、サッカーに対して恥ずかしさを感じた理由がこちらwwwww

三浦知良氏と言えば、日本のサッカーを象徴する選手だ。

f:id:neymarjr471907:20200105141744j:image

その三浦知良氏が、「シューイチ」でサッカーに対する「恥ずかしさ」を語った。

三浦知良氏は、昨年盛り上がったラグビーを観戦し、あんなに激しい当たりにも関わらず、誰も痛がる素振りを見せず、倒れても立ち上がりプレーをする姿に感銘を受けたという。

 

ラグビー選手は激しい戦いで、当然けがをしても痛い顔をしない」とした一方で「サッカー選手ってすぐに痛がるじゃないですか。あれはちょっと恥ずかしいなって思いまして。痛がってる割には、すぐにすぅ~って走ってちゃうから」と指摘。

 

更に、レフェリーに対しての態度も指摘をした。

「サッカー選手はすぐに文句を言うじゃないですか。役者みたいに」。

 

自分がサッカー選手であるにも関わらず、サッカーの良くない所を指摘できる。

さすが「キング」と言ったところだろうか。