ネイ丸blog

@Neymarjr471907

肌がピリピリして痛いし痒い!対処法はこれ!

こんにちは。今回は、「肌がピリピリする!痛痒い!」とか、「掻いたら悪化するのわかってるけど痒い…。」とか、「夜寝てる間に無意識に掻いてしまう」とか、「お風呂上がりにすぐ乾燥して粉を吹いてしまう…。」という方に向けての記事です。ぜひ見ていってくださいね!

冬は乾燥する季節でもありますし、今のうちから対策をすることをお勧めします!

ではレッツゴー♪

 

目次

 

 

 

 

 

 

・肌がピリピリする原因って?

結論から言いますと、それは「化粧水」です。

「えっ、化粧水とか乳液ってつけたほうがいいんじゃないの?」とびっくりされた方も多いと思います。

もちろん、その通りです。化粧水は洗顔後、必ずつけたほうがいいです。

「いや、じゃあなんで化粧水が原因なんだよ!」そう思いますよね。

実は、”自分にあった化粧水”を使っていないということなんです。

人それぞれ体質というものがありますよね。人によって相性がいいものと悪いものがあるのです。「肌がピリピリする!」という方や、「なんか痛痒い…。」という方は化粧水を変えてみるということをお勧めします。

 

・どの化粧水を使えばいいの?

「化粧水を変えた方がいいっていうのは分かったけど、どの化粧水にすればいいの?」

という方が多いと思います。これに関しては私も同意見です。化粧水などの美容用品って数が多すぎてどれ使えばいいか正直分からないんですよね。

自分に合った化粧水といっても正直使って見なきゃわからないし、「もし合わなくて更に悪化したら…。」とか、「買って自分に合わなかったらお金の無駄じゃん…。」って思いますよね。

そんな方に今日オススメしたいのが、こちら!

naturieさんから出ている「ハトムギ化粧水」スキンコンディショナーです。

こちら、お近くの薬局にも売ってるようなものです。

ズバリ、この化粧水を使うことをオススメします!

 

ハトムギ化粧水の何がいいの?

これ気になりますよね。実際私も使っているのですが、使用感がどうだったかをお伝えしたいと思います。

ハトムギ化粧水がすごい理由!

  • 500mlという大容量
  • 大容量なのに低コスト
  • 近くの薬局で買える
  • この化粧水を使った途端肌のピリピリ感がなくなった。
  • 乳液いらず!これ一本でOK!

こんな感じですかね。

まず何と言っても大容量なのが嬉しいです。どうしても化粧水って消耗品になってしまうので、量が多い方がいいですよね。これはとてもありがたいです。

次に、大容量なのに低コストということです。どれだけいい化粧水でも、やっぱりお値段が高いとちょっと…。ってなっちゃいますよね。このハトムギ化粧水は税込で715円ととてもお得です!(売っている場所によって多少値段は前後すると思います。)安いですね。1000円以下でこのクオリティは正直びっくりしています。笑

そして、近くの薬局で買えるということも嬉しいですよね。良さそうな商品見つけても、都内に行かないとなかったり、ネットで買わないといけなかったり…。

近くの薬局にあれば、遠出しなくて済みますし、テスターなどが置いてあればその場で自分の肌に合うか確認することも出来ますしね。ちなみに私はウエルシアで購入いたしました!

そして、この化粧水を使った途端肌のピリピリ感がなくなりました。私もここ最近の寒さで、乾燥にやられておりました。今まで使っていた化粧水をつけるとピリピリするし、痛いし、痒いし…。って感じで悩んでおりました。(もちろん自分の肌が弱いということもあると思いますが)しかし、このハトムギ化粧水に変えた途端、痒みも痛みもなくなりました!もうこれ一本ですね。

次に、乳液いらずということも魅力です。もちろん乳液をつけても問題ないのですが、正直これ一本でイケます。面倒くさがりやにとってはうれしいですよね。お風呂上がりにハトムギ化粧水を適量とって、顔に塗っていくだけです。30秒もすれば終わりますね!

 

・まとめ

もちろん最初の方で述べたとおり、正直個人差があります。これはもうしょうがないです。人それぞれ体質がありますので、合う人と合わない人いるかと思います。自分に合った化粧品を選ぶことをオススメします。

ただ、私も極度に肌が弱く、アトピー持ちです。そんな私の肌に合っているので、「どんな化粧水にしたらいいかがわからない!」という方は、ぜひこの”ハトムギ化粧水”をオススメします!

実はまだ色々紹介したい商品があるので、またレビュー出していきたいと思います!

それでは!