ネイ丸blog

@Neymarjr471907

【失敗談】ご飯を炊かないで炒飯を作ってしまった話。

こんにちは。ネイ丸です。

今回は、一人暮らしで失敗した話をしていこうとおもいます。

一人暮らしを始めて半年が経ちました。

そこで当然自炊をしなくてはならないのですが、私はあまり手先が器用な方ではなく、料理もあまりしたことがありませんでした。

一人暮らしを始めてから料理をし始めたのですが、ご飯を炊いたり、お肉、野菜を炒めることくらいしかできません。笑

でもこれでもだいぶ成長したんですよ!今までは全く何もしてきませんでしたからね。

ここで調子に乗ったネイ丸、炒飯が食べたくなり作ることにしました。

冷凍食品もありますが、今回は自分で作ってみよう!っていうことで、炒飯の素と卵を買ってきました。

炒飯の素の袋にある程度のやり方は書いてあったので、「あぁなんだ、簡単じゃん。」と思っていました。

自分ではそのやり方通り作った"はず"でした。

普通、ご飯を炊いてからフライパンに卵と炒飯の素とご飯を入れると思うのですが、ネイ丸何を血迷ったんでしょうかね。

なんとご飯を炊かずに硬いお米のままフライパンで炒めました。

その時は何も異変に気付いておらず、ルンルンで炒飯を作っていました。

「なんだ、俺もやればできるじゃん!」

 

 

匂いもよくなってきたので味見をしてみることにしました。

しかし.......

「硬っ!!!」

そりゃ、そうですよね。だって、ご飯炊いてないんですもん。

その時の画像がこちらです。笑

f:id:neymarjr471907:20191224163255j:image

なんでご飯を炊かずにそのまま炒めようと思ったのか、自分でもわかりません。笑

パッサパサの硬い炒飯だけがフライパンに取り残されましたが、ネイ丸は考えました。

あれ?このパッサパサの炒飯を炊飯器に入れて炊けば食べられるんじゃね?

そう思い、炊飯器に投入。

そう!さすがですね。一応、炒飯になりました。

味も普通でしたので、多分逆でもいけます。笑

あれ以降、炒飯を食べたいと思った時は冷凍食品を買うようになってしまいました。笑

割とトラウマですね。笑

皆様も気をつけてくださいね!!